「ヴィジット」を観た一言感想 心霊より怖いものを感じた

ヴィジットを観ました。

本ブログでは、作品のネタバレを含みますので未視聴の方はご注意ください!

個人的な印象は次の通りです。

  • 全体感 80点/100点
  • 緊張感 80点
  • シナリオ 70点
  • 不気味感 90点

良かったところ

  • エグさやグロさではない純粋な怖さ
  • 心霊よりも人間の方がよっぽど恐いと考えされられる
  • 俳優さんの演技力

悪かったところ

  • 汚物が映るシーンはちょっと。。。
  • POV視点なので人によっては酔ったりがあるかも。
  • ラップの必要性を感じない、、、ホラーを和らげるためか?w

ありきたりなホラーとは一線を画す感じのものでした。確かにホラー特有の「あーそこに行ったら怖いことになるよー!」というのはもちろんあるのですが、最終的なオチが「あーそっちね」となり個人的にはけっこうおもしろかったです。 現実にはまぁ起こらないようなことではありますが、場合によっては実際にあった(ある)かもというような感じになるのがなんとも良い作品でした。。。

シェアする