「デイブレイカー」を観た一言感想 完成度の高いB級ホラー

デイブレイカーを観ました。

本ブログでは、作品のネタバレを含みますので未視聴の方はご注意ください!

  • 全体感 80点/100点
  • シナリオ 85点
  • 緊張感 75点
  • リアリティ 80点

良かったところ

  • グロさがすごい(グロいのは好きではありません)
  • 吸血鬼が世界を牛耳っている様子がリアル
  • ダークな雰囲気が良い

好きじゃなかったところ

  • 吸血鬼から戻れる理由があやふや(あまり気にならないかも)
  • 人間の住処がちょっと雑かも

世界観の描写が丁寧で、人工のほとんどが吸血鬼になってしまったらこうなるだろうな、という感じがまさに描かれています。 ホラーというよりもSFサスペンスみたいな感じでしょうか、非常に楽しく観れました!(ちょっとグロいけど。。。)

シェアする